2006年04月29日

おそろいのバギー

060429-2.jpg

ハリーくんとおそろいのバギーなので、せっかくだから記念撮影しました。ハリーくんの方は、購入時期が後のせいか微妙に改良が加えられているようでした。
よいなと思ったのは、重心が前に移動しているようで後ろへ倒れにくくなっていた点です。
アーサーのやつは、中でおすわりすると、重心が後ろに来てゴロンと倒れてしまうことがあります。先日、元町のお店で飲食中後ろにスッ転んで大騒ぎだったのです。
posted by アーサーチチ at 22:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の協会展

060429-1.jpg

江戸川河川敷で開催された春の協会展だが、雷鳴轟き一天にわかにかき曇り、後かたづけをする間もなくあっという間の大土砂降り。
ワイヤー仲間との挨拶もそこそこに逃げるように河川敷を去った。
このところ立て続けに雨に祟られる協会展なのだ。
今回は見学だったが、秋にはまた出場したいもの。
posted by アーサーチチ at 22:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

気持ちよさそうに寝てはる

060423-2.jpg

気持ちよさそうに寝てはりまんなぁ〜。
posted by アーサーチチ at 19:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ポッドキャスト始めました!

strato.jpg

アップルのiTunesやiPodで聞くダウンロード型のインターネットラジオ「ポッドキャスト」を始めてしまいました。内容は、ワイヤーフォックステリアのことでないので恐縮ですが、宣伝させてください。もちろん無料で聞くことができます! ちなにみ山崎潤一郎は僕のペンネームです。

番組タイトル:『70年代クラブ:ポッドキャストで語るあの時代』
内容:70年代、それは1957年生まれの私、山崎潤一郎が10代を過ごした時代。そんな時代の音楽、文化、ファッション、出来事について、山崎自身が演奏する懐かしい当時の曲を交えながら“さなえさん”さんと大いに語ります。収録は、山崎スタジオ(自宅の仕事部屋ね)で行っています。

iTunesをお使いの方は、右コラムのバナーをiTunesのウインドウ内にドラッグ&ドロップするか、または。以下リンクをクリックしてください。iTunesが自動的に立ち上がり、iTunes Music Store内にある「70年代クラブ」のページに移動します。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=149096445&s=143462

iTunesをお使いでない場合は、下記ホームページでも聴くことができます。
http://arthur.cocolog-nifty.com/70s/

第2回の放送分では、アーサーの鳴き声なんかが入ったりしているところはご愛敬ですが、アーサーママと2人で楽しみながら発信しています。

iTunesは、アップルのホームページから無料でダウンロードして使うことができます。
posted by アーサーチチ at 11:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

なんかコワイ

060423.jpg

ここだけアップにして見ると、猛獣のようにも見える。
それにしても鼻や唇の質感が、上野動物園で見たマンドリルのそれだ。
赤いシマシマ模様を塗ってやると、面白そうだ。
posted by アーサーチチ at 19:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

反省のポーズ

060418.jpg

猿回し業界では、反省猿の次郎くんが有名だが、ここ横浜には、反省犬のアーサーくんがいる。いらずら好きの彼は、パパやママに「反省しなさ!」と叱られると、お気に入りの足台に左足を置いて、5秒間反省をする。

しかし、反省のポーズから開放されたとんた先ほど叱られたことは、キレイサッパリ忘れて、また次のイタズラをしようと虎視眈々と周囲を物色するのだ。
そんな彼の様子に家族は、「これがワイヤーフォックステリアなのだからしょうがないね」と半ばあきらめ顔だ。
posted by アーサーチチ at 15:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

かわいいコックさん

0101.jpg
これはお風呂の床が濡れてるときに履くゴムのくつ
0103.jpg
頭をつっこんで遊ぶ
0102.jpg
頭にかぶって「あっという間にかわいいコックさん〜♪」
posted by アーサーチチ at 23:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

DNAに刻み込まれた記憶なのか

060404-1.jpg
060404-2.jpg
先日のドックショーで、アーサーの源流ともいうべき、ブリーダーのきよねパパと半年ぶりのご対面。
「これがおれの本当のオヤジ」ということを彼は原体験の中でしっかりと認識しているかのように、きよねパパに合うと狂喜乱舞する。その興奮ぶりは尋常ではない。
横で見ている私は、ちょっと唖然とするとともに、かすかなジェラシーの香りを鼻腔に感じるのだ。
posted by アーサーチチ at 10:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

