2006年02月02日

究極のタンタングッズ

2CV.jpg

日本でもファンの多いタンタンの冒険シリーズに登場するスノーウィ(ミルゥ)というワンちゃんが、フォックステリアであることは有名です。そのつながりで、わが家でもいくつかのタンタングッズを揃えているのですが、アーサーチチ的視点で言うと、究極のタンタングッズは、実はこの写真のシトロエン2CVです。タンタン版2CVのミニカーもありますね。
白い2CVが散歩コースに止まっています。あこがれのクルマの前で記念撮影です。いいなあ。いつか所有したいと思ってます。
posted by アーサーチチ at 21:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が降っても散歩はするのだ

060121.jpg
朝起きたら一面真っ白。
冬の午前6時30分は、まだ暗い。
それでも散歩には出かけるのだ。
アスファルトにうっすらとつもり始めた新雪に1人と1匹の足跡を残して
さあ歩こ。
posted by アーサーチチ at 18:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ニッパーくんとご対面

060115.jpg

ニッパー君がたくさんの記事を見た知人からニッパーくんの置物をいただきました。ご対面です。
実は、初めて知ったのですが、ニッパーくんって「フォックステリア」だったのですね。体毛がモコモコではないので、ワイヤーではなく「スムースフォックステリア」の方だと思われます。

キツネ狩り用の猟犬を交配して作る過程で、ワイヤーとスムースが枝分かれして、それぞれ形成されたようです。つまり先祖は同じというわけでしょう。
縁がありました。
posted by アーサーチチ at 11:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

マシーンでお散歩もありですか?

新しく始まったGoogleビデオを検索していたら、面白い投稿ビデオを見つけました。マシーンで散歩させるなんてアメリカ人らしい。
私も、オイオイ過去のアーサーの映像を投稿することにします。
posted by アーサーチチ at 21:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ちなみに、こういう寝方もありですか?

060107-3.jpg
座って外を見ているうちにポカポカして寝てしまいました。
posted by アーサーチチ at 11:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくもまあこんな姿勢で眠れるものだ

060107-1.jpg
060107-2.jpg
エアコンの吹き出し風があたるケージの上で寝るのが最近のアーサーのお気に入りです。
ときどき、ケージの端から頭を落としたまま寝てます。
見てるだけで首が痛くなりそうだ。
posted by アーサーチチ at 11:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

段ボールのおうち

051228-4.jpg
エリエールのカートンを近所のスーパーからもらって作った力作

051228-5.jpg
すぐに気に入ってくれたみたい

アケオメコトヨロです。
元旦の横浜は曇天で底冷えがする寒さです。
で、アーサーくんも寒かろうというわけで、ケージ内にダンボール製のハウスを作ってやりました。アーサーママの力作です。ただ、完成時に一悶着あり大騒ぎになりました。

ハウスを作ったはいいが、ケージの入り口から入らなかったのです。いわゆる荒井注状態(別記参照)というやつです。ただ、このケージは、分解して折りたためることを思いだし、一度バラしてハウスを入れてから再度組み立てました。せっかくの力作があやうく徒労に終わるところでした。

完成したハウスにお気に入りのベッドを入れてやると、もうすっかり自分の家だと認識したのか、気持ちよさそうに収まってます。夜は、入り口にタオルをかけてやり、目隠しをし保温効果を高めます。

朝起きて「アーサー」と呼ぶと、タオルお下からヌーッと鼻先を出し上目遣いにこちらを見ます。可愛いもんです。

【荒井注状態】
ドリフターズの荒井注がカラオケハウスを建築した際、カラオケの機械を入れようとしたら入り口が小さすぎて入らなかった事件をしてこうよぶ。いつしか、入り口からものが入らない状況を「荒井注状態」と呼ぶようになった。
posted by アーサーチチ at 19:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

間違えてコメント削除しました

「ウッドチップを敷いてミニドッグランの完成」に2件コメントをいただいたのですが、ハリーママの次に頂いたコメントを間違えて削除してしまいました。せっかくいただいたのにごめんなさい。
このブログのシステムでは、削除してリビルドしちゃった後に、コメントをどうやって復活させるのかわかりません。
すでにお気づきでしょうが、最近また迷惑コメントに悩まされており迷惑コメント削除中に間違えていっしょに削除したようです。ごめんなさい。
posted by アーサーチチ at 01:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ウッドチップを敷いてミニドッグランの完成

051228-1.jpg

庭の芝を全部引きはがし、そこにウッドチップを敷き詰めました。ミニドッグランの完成です。

051228-2.jpg

専用ドッグランの完成で、ヨロコビのあまり、チップの海にダイブする瞬間のアーサーです。
ただ、チップをバリバリ噛んで食べようとするのには参ります。
posted by アーサーチチ at 18:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

スリッパをいたずらする

051208.jpg

それにしても、彼は夢の中で急にイタズラをしてやろうと思うのだろうか。さっきまで寝ていたかと思ったら、突然ムクッと起きあがるやいなやスリッパをくわえて走り回る。

「勝手にせい」と無視していたら、飽きてスリッパのことなど100万光年の忘却の彼方に飛んで行ってしまったのか、何事もなかったかのようにまた眠りはじめる。

私もそういう勝手気ままな行動をとってみたい衝動に駆られることもあるが、人間がそれをやると単なる異常行動とみなされるのだろうなあ。
posted by アーサーチチ at 12:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

